よくあるご質問

他の留守番電話サービスとの併用は出来ますか?
いいえ、できません。本サービスをご利用の場合は他の留守番電話サービスとの併用は出来ません。
「スマート留守電」利用の際に転送時の通話料は発生しますか。
はい。転送時の通信料(通話料)が別途発生します。通信料はご契約の通信事業者やご 契約によって異なりますので、通信事業者へご確認ください。
※BIGLOBEスマホおよびSIMをご利用の場合は1件あたり最大40円かかります。
「スマート留守電」のシリアル番号はどこで確認できますか。
ライセンス追加・確認ページにログインしてご確認ください。
転送設定ができません。どうすればよいですか。
こちらの設定をご参照のうえ「転送先電話番号の登録と変更」を実施後に「転送先電話の開始」を行って下さい。
※転送設定にはBIGLOBEでんわアプリはご使用いただけません。
シリアル番号を入力すると「既に使用済みのシリアルです。」と表示されるのですがどうしたらいいですか。
端末の機種変更などでアプリを再インストールする際や、複数の端末で「スマート留守電」を使用する際はユーザー登録が必要です。手順はこちらをご参照ください。
「スマート留守電」を解約したい場合、どうすればよいですか。
こちらより解約を実施してください。
「スマート留守電」の解約後、なにかする必要はありますか。
下記を実行してください。
  • ・アプリのアンインストール
  • ・転送設定の解除(転送先電話番号の停止)
    ※BIGLOBE LTE・3Gをご利用の場合はこちらをご参照ください。
「スマート留守電」を月の途中で契約/解約した場合、いつまで利用できますか。
サービスは解約月の月末までご利用可能です。ご利用料金については日割り計算されません。1カ月分のご利用料金がかかります。

お問い合わせ

製品に関するお問い合わせ

アプリのインストールや利用方法など、製品に関する問題については、下記よりお問い合わせください。

お電話受付窓口 ソースネクスト(株)コールセンター:0570-035-333
受付時間 10時~18時(土日・祝日休業)
メールでのお問い合わせ:customer@sourcenext.info

ご契約に関するお問い合わせ

お申し込み方法や解約方法に関しては、BIGLOBEカスタマーサポートへお問い合わせください。

ホームページからのお問い合わせ(24時間 365日受付)※メールで回答します。
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電話でのお問い合わせ(9:00~21:00 365日受付)
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